読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Ray=Out!

趣味と遊びのブログマガジン「Ray=Out」アメリカンルアーインプレッションやら秋田犬やら筆者の選んだ最近の話題をつらつら書いてます。

秋田犬「定治」は今日もげんき・・・

本日のお題は「庭さんぽ」である。

というのも、我が家の秋田犬「定治君」、げんきに庭を駆け回ってくれるのだ。。。

どこか怪我しなきゃいいんだけどなぁ~

秋田犬ってこんなにげんきなのか!?

久しぶりに一眼レフを持って定治を撮影してみようと頑張ってみました。
2/21のNHKの番組「天才てれびくん」で動物写真家の方が犬の上手な撮り方なんてのを特集していました。
うちの定治くんも負けてない・・・気がします。いや、負けてない。

こんなんや・・・

こんなんや・・・

ちょっとシュッと座ってるのです。

どうにも最近は散歩前に庭をげんきに走り回り、ひとしきり遊んでから散歩へと出向くのです。まぁ観てて飽きないんですが、職業フリーランだもので、在宅で仕事してるとどうもいたずらしたくなりまて・・・

上から撮ってみました。ちょっと眩しいのは露光させずぎなせいです。

あ・・・

どうやら・・・

盗撮に気がついたようですwww

動いてる目標をうまく撮影するには??

犬や猫など、動物の写真や動画を上手く撮ってる方がたくさんいらっしゃいます。

これを読んでいただいているあなたも同じような写真にチャレンジした方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

2017岩合光昭ねこカレンダー壁掛け ([カレンダー])

2017岩合光昭ねこカレンダー壁掛け ([カレンダー])

 

 岩合光昭さんの猫写真は秀逸です。お手本にしたいなぁなんて思うのですが、なかなかココまでは上手く撮れませんね。

 

秋田犬げんき

秋田犬げんき

 

 秋田犬で有名なのは「げんき君」の写真集ですね。Abema TVでも番組持ってるくらい有名です。

 

ブサかわ秋田犬 わさお (セレクトBOOKS)

ブサかわ秋田犬 わさお (セレクトBOOKS)

 

 あとはわさお君でしょうか?ブサイク系秋田犬?です。

ちなみにフリーランスの職業柄、一眼レフはキャノンの一眼使ってます。

 

 EOS Kissですけどね。写真メインではないのでこちらを使用しています。

連射性能と接写性能はキャノンかなと。家電量販店で色々と撮り試してみましたが、キャノンだと焦点が合わせやすく、適度な重量なので「写真撮ってるぜぃ」感が出るのです。

他にルアーの写真を撮ってはこちらのブログに上げてますが、それも眼レフで撮影しています。他には例えば・・・

クリオネさんとか・・・

写真を撮ってみよう!

東海地方も春一番が吹き荒れました。これからは一雨降るごとに暖かくなっていきます。野山や犬じゃなくても被写体はありふれてるので、外に出て写真を撮ってみるのも面白いもんですよ!

また撮り溜めたらこちらにアップしますね・・・