Ray=Out!

趣味と遊びのブログマガジン「Ray=Out!」、フリーライターの筆者の趣味であるバス釣りや映画鑑賞のレビューなどをお届けしています。

コーヒー片手に映画でも【仮面ライダー電王】

コーヒ片手に映画を観る、これってとても贅沢な時間だと思いませんか?

個人的に映画はDVDが出てからレンタルで借りてくる方が好きなのです。最近じゃあWEBレンタルなんてサービスもあるし、毎月幾らか払えば観たい映画が見放題なんてサービスもありますね。

この項はそんな「お家映画好き」の人向けじゃありません。筆者個人が楽しんだ映画をご紹介!その代わり、飽きさせません!これはお約束します!

仮面ライダー電王が10周年!

f:id:haro33takoshi:20170223223919j:plain

いやはや懐かしい…「仮面ライダー電王」知ってますか?

この作品がTVで放映されていた2006年は息子(長男)と一緒に日曜の朝早くに起きて観てました。平成ライダー最高視聴率と伏線で映画本数No.1じゃないでしょうか?

そんな電王も10周年。なんだか感慨深いですね~

f:id:haro33takoshi:20170223224441j:plain

このキャラ好きでした!なんかライダー作品らしくないゆるさと、キャラが一人ひとりしっかり立っていたので今見ても新鮮なのです。

仮面ライダー電王の映画作品は??

 

 この作品は愛知県犬山市にある明治村で撮影されていました。時を超えて江戸時代だったか明治時代だったかのシーンがそれです。1時間位の作品なんですけど、面白くて魅入っちゃいます。佐藤健君ファンなら観るべし!

 

 こちらはディケイドと一緒になった劇場版です。電王人気恐るべしでTV放映から2年程経って劇場公開された傑作です。今をときめく俳優さんの若かりし頃の登竜門的映画になっています。

 

 こちらだったかな?神田沙也加が出演しています。で、この作品は息子にせがまれて劇場へ見に行った覚えがあります。確かTV放送から5年ほど経っての公開だった気がします。佐藤健くんはチョイ役?この時既に売れてましたから、ほーんのちょっと出てますが「芝居が上手くなったねぇ・・・」とおじいちゃんみたいな気分になったのは内緒です。

仮面ライダー電王は多分まだ人気だ!

f:id:haro33takoshi:20170223225855j:plain

引用:eiga.com

ユウトとハナさんとお姉ちゃんだ・・・軌跡のコラボか?

電王のブルーレイBoxが発売される記念イベントでの一コマ。まだまだ電王人気は衰えてないのです。

今回はコーヒー片手に・・・とは行きませんが、お子さんと一緒に観てみてはいかがでしょうか?