Ray=Out!

趣味と遊びのブログマガジン「Ray=Out!」、フリーライターの筆者の趣味であるバス釣りや映画鑑賞のレビューなどをお届けしています。

コーヒー片手に映画でも。。。【宮﨑駿監督作品】

突然ですが、「君の名は」観ましたか?

筆者はまだ観てないんです。行く機会はいくらでもあったのですが、なぜか流行りの映画には足が向かず。アカデミー賞候補作の「ララランド」が観たいわけでして。。。

さて、今日は嬉しいニュースが飛び込んで来たので思わずブログに記事にしちゃいました。

 

宮﨑駿監督、長編映画作り再開!

jp.reuters.com

引退表明した宮﨑駿監督が再び長編アニメ映画を製作。宮崎アニメ、筆者ファンです。未来少年コナンからファンです(歳がバレるね)。

一番好きなのは・・・

 

名探偵ホームズ テレビ版

名探偵ホームズ テレビ版

 

 あ、知ってますか?犬です。ホームズです。いやね面白いんです、この作品。

フェイバリットは「紅の豚」。コレは外せません。でも作品より主題歌、おトキさんの声がもうね、ボサノバ好きにはタマランのす。

 

紅の豚 サボイアS.21F 後期型 1/72スケール 塗装済み完成品 62503

紅の豚 サボイアS.21F 後期型 1/72スケール 塗装済み完成品 62503

 

 プラモのサボイヤ号です。真紅の飛行機。大人でも十分遊べます。

 

STUDIO GHIBLI SONGS

STUDIO GHIBLI SONGS

 

 みんな大好きジブリソング。これ、娘にねだられて購入しました。

復帰作は?いつ公開??


「メアリと魔女の花」予告

表題「メアリと魔女の花

公開:2017年7月8日

先に米林宏昌監督のこの作品がジブリから公開です。こちらも期待大。アリエッティ感がたっぷり出てます。魔女宅と差別化できるかが見所です。

ニュースでは2013年に公開された『風立ちぬ」が事実上の引退作品、今現在、鈴木プロデューサーが絵コンテまで完成していて、東京で誠意製作中と発表があったのだ。速報的に公開情報を出していきたいが、なにせ先になぜロイターかね?ロサンゼルス経由で速報が流れる日本ってどうなんだ?とちょっと心配になってしまう。

なんだかうれしいのでとりあえず紅の豚を流すかね・・・


時には昔の話を(JAZZ ver.)

で、これね。いい雰囲気です。

次回は・・・何がいいですか?リクエスト待ってます。

webmagazinerayout☆gmail.comまで(☆を@に変えて送ってください。)

 

ray-out.hatenablog.com