Ray=Out!

趣味と遊びのブログマガジン「Ray=Out!」、フリーライターの筆者の趣味であるバス釣りや映画鑑賞のレビューなどをお届けしています。

「Ray=Out!」について

いつもご閲覧ありがとうございます、当ブログの管理人、岩田です。

今回は少々スペースをお借りして、この「Ray=Out!」が目指すべき方向を少々書かせていただこうかと、お付き合いいただけましたら幸いです。

管理人について

岩田武(当ブログ管理人)と申します。現在フリーライター、フリー編集者として活動中の40歳、岐阜県可児市在住です。主にWEB媒体で記事を書います。代表的な執筆先は名古屋の情報WEBマガジン「名古屋情報通」とカーライフをもっと楽しくするためのWEBマガジン「MOBY」です。他にもスポットで執筆しています。

おもにWEB記事がメインなのですが、ご注文いただければチラシや商品紹介のブログ記事作成等も請け負っております。記事作成の発注、依頼相談はこちらまで→harocreate☆gmail.com(☆を@に変更してください)

当ブログでは僕の趣味に特化してユルユルと更新しています。何か書き物をとか、物凄く真剣な内容の記事を書いているのは「六畳一間に会社を作りました」にまとめてあります。そちらはサラリーマンの副業アドバイスや自分の持ちうる知識を公開しています。読み応えはどちらかと言えば経済的な話題や時事記事を多く扱うためそちらのほうがあると自負しております。よろしければそちらも読んでみてください。そろそろヤフオクで得た知識を順に公開していきますので、落札率が悪いとか売れないとかお悩みの方、参考になるかもしれません。

それぞれの記事カテゴリーについて

当ブログにはカテゴリー別で記事を分けています。閲覧されていると判るかと思うのですが、トップページ内にある黒枠で囲まれた部分(写真の赤枠内)がそれにあたり、ここからいろんな記事に飛べるようにセッティングしてあります。

スマートフォンで見てもレスポンシブデザインで構成してあるので表示はほぼ同じはず。Travelにまだ記事がありませんが、どんどん充実させていきますので、今後共よろしくお願いします。

最近では執筆の依頼も増え、充実の引きこもり生活です。釣場でもし見かけたらお声をかけてみてください。エッサホイサ号(自転車)で入鹿池に出没しています。多分。。。

今はまだ岩田個人の趣味に特化したブログですが、今後もしここで釣果報告とか載せてほしいぜ!とかこんな映画があるぜ!なんて方いましたら、こちらの記事のコメント欄か先のメールアドレスまで一報ください!

また、このブログも「六畳一間」の方もはてなブログプロを使っています。あと何個かブログを開設できるので、共同で執筆してくれるブロガーさん居ましたら一緒にブログを立ち上げてマイナーメディアを目指してみませんか?

そう「Ray=Out」はエウレカセブン内にあったサードカルチャー紙そのもの。もしほんとに面白いブロガーさんが集まったら、面白いメディアを一緒に作りませんか?どなたでもウェルカムです。連絡お待ちしています!